有限会社フューチャーテクスト

CLIENT : DAIHATSU

前田 知巳
コピーライター, クリエイティブディレクター
小島 潤一
アートディレクター
葛西 薫
クリエイティブディレクター
喜馬 克治
エクゼクティブクリエイティブディレクター

01

ダイハツがつくっていくのは、これからのローカルライフです。

「これは、もはや嗜好品だ。」と言える軽を目指しました。
オープンカーに、新しい可能性をもたらすクルマです。
軽ではありえなかった、抜群の安定性と高い走行性能をもたらす新フレームを採用しています。
何より、このクルマを構成する外装パーツが、形・柄・空力特性など、好みで自由に着せかえできる。
デザインの嗜好にも、走りの嗜好にも、いかようにも応えられる
フルフォーマット・オーダーサービス’DRESS-FORMATION’を実現しました。
ダイハツは、このクルマが、日本各地のローカルライフ、
人が「自分の地元で生きていくこと」の意味を転換する起爆剤、
そして「ローカル」と「未来」をつなげる’フューチャーオープン・カー’になると考えています。
まずは、その地域ならではの風土・個性・持ち味を最大限に楽しめる独自仕様のオープンカーが、
しかも軽ならではのローコストで手に入る時代になるということ。
そして、このクルマをきっかけとして、
地元に根差しながら充実した暮らしを送りたいと思う人たちの「コミュニティ・仲間性」を、
いろいろなアクションを通して、より素晴らしいものにしていけると思うからです。
「都市の規模としての大小」で判断される、古い意味でのローカルではなく、
「地元を誇り、愛し、仲間たちと’普段’を楽しみあう」。そういう人たちへのローカルへ。
「ローカルだから、このクルマでいいや」ではなく、
「ローカルだから、このクルマじゃなきゃもったいない」。そう思われるようなクルマへ。

上質なクルマをつくる、を超えて、上質なローカルライフをつくっていく。
ダイハツの、これからの役割の先駆けとなるクルマの誕生です。

LOVE LOCAL by COPEN

DAIHATSU